ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
ブログランキング参加中ぽちっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
猫ブログ スコティッシュフォールドへ
忍者猫販売してます
迷い猫ちゃんです
                      探してますななちゃんです         3月26日 大分市里(川田橋付近)の自宅より猫不明 背中は茶黒・腹は白の三毛柄メス 名前は『なな』 オレンジの留め具のドット柄の鈴付き首輪をしています 怖がりなので追うと逃げる可能性があります 庭に迷い込んでいる(いた)などの 目撃情報がありましたらどうかよろしくお願いいたします 猫と暮らす楽しい毎日ones happy homeまで御連絡ください 下記リンクよりお願いします。
SPONSORED LINKS

猫画家 猫丸のBLOG猫まみれな生活

猫の絵描きです。愛猫を浮世猫にしてみませんか
<< 1月13日  木曜日  お江戸だよ全員集合其の参 | main | 1月15日  土曜日  帰還せり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
1月14日  金曜日 お江戸だよ全員集合〜最終回




さてさて、秀しゃんはいそがしく動き回っております


皆さんのところでのレポありがとうございます


本当に感謝!!


違う視点で見れるのがいいね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では、怒られる前に(爆)


今日の姫しゃん、凛しゃんです









姫に追いつめられて秀しゃんとこに

逃げ込んできました。。。。。そこで。


秀しゃんが食べていたみかんをば。







ハイ、ガン引きですはははは


寝ぼけ眼なんです,おもろい顔だねやっぱ

宇宙一可愛いんです!!!!


んで

姫?







だそうです。

大の柑橘系嫌いなのですでも好物は

バナナなのよ、うちの猫って・・・・・・・・・・








じゃ行きますね。


朝起きて上野の森美術館に張り付いていようと

早速徒歩で向かいました

近かったんですよホテルめっちゃ。

フロントの人に、昨日は済みませんでした〜ってちゃんと

言いましたからね、大人だ。俺。

そうそう、上野と言えば、西郷さん!

忘れとった!!!!!!!!!








やっぱり、そう思ってしまう。

猫画家の宿命なのだ此の思考は。

この時に、修学旅行の女子高生に囲まれまして

写真撮られてしまいました。

どこぞのブログで、出てるかもね



で会場に着いたら、猫娘さんからTEL。

「最後に、もう一回見にくるねぇ〜〜〜」

嬉しいね。





猫娘さんの、東京のお友達もご一緒に見に来てくれました


しかしyamamiはん、大きいなモデルさんみたいなんですよ

2人とも。






人気投票がありまするので

アンケートを書いていただきました

どうなる事やら。

だってさ、こっちは正統派でやってんだけど

1人で何枚も書いてる人もいたんですよ、どうよどうよ!










ははははは。

そう言ってるように見えたんで、パシャリ。

暫く談義して、お別れしました。


ありがと〜〜〜〜〜〜


猫娘さん、yamamiはん!!!!!!!

感謝です!

で秀しゃん、ポツリ・・・・・・・・・・・と!

アレ???あれれれれれっれれれれえええええぇぇ!!

あの方は。。。。。。。













インパクト大!



存在感が半端ねぇぇ。



そう、そう、これがサプライズ其の一!!!!かの有名な!








出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!

お化けじゃないんだから(笑)


とたんに緊張が走ります。

だってさ、今回の美術展の審査員なのだよ!!!

本人ご登場で秀しゃんの心乃臓がバクバクと脈打って

きましたよ。

こんなチャンス滅多にありませんからね

すると、担当の方がぼくの処へ来て

今から、一点一点審査していくとのこと

「田中先生の番が来たら、写真撮りましょう!」

おおおおおお!

秀しゃんのこの格好でギャップが激しすぎるじゃんか!

でも撮りたい(爆)





こうやって、来場された作家さんとは会話も出来るんですよ

余計に、ビビってしまって来ましたよ

しかし、写真だけはしっかり撮ってる。。ブロガーの性(笑)


ああ、なんか小学生がインフルエンザの予防接種待ってる気分だよ

変な汗かいてきたんです。

「なんなのこれ」とか言われたらどうしようなんて考えてしまった


そして、順番が回ってきました


しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!











褒められました(爆)

足は震えてまんねん。ははははは


だってこんなことって、一生に一度無いっしょ!

秀しゃん、積極的にアピールしましたよ

もちろん!裏のビビ太、ジョージ、ジャネット母さんも

見て頂きましたよ!

ぬかりは無いぜ!!!!!!!


で!









だははははは


ありえん光景じゃ(爆)


ありがとうございます桂由美先生

これは、ホントの事なんで書きますけど

担当の方によると、先生は、滅多に褒めないらしいです


良かった、江戸まで来たかいがあったってものよ!

てやんでい、べらぼうめ!(わけわからん)

夕方には、フランソワーズ・モレシャンさんが来る予定でしたが

ひでしゃん、飛行機の時間の関係で

断念!

ああ、最終便にしとけばよかったよ。。後悔



空港に戻り朝から何にもたべてないことに気付きました

気を張ったましたからね


きゅうに、お腹が減ってきたんで、ホットドックとジンジャーを食して

いましたら携帯がブルルルル〜〜〜〜〜


おわぁぁぁぁっ平蔵のままさんから

4かいもメールが来てるじゃんかい!


なになに??????

え?


空港に来てるってぇぇぇぇ!

サプライズ其の二


しかも、なんと平蔵君も一緒だって!!!!

出発まで30分おおおおおおお急がねば!!!!


ほっとどっくをかきこんでままさんを捜しました

天は秀しゃんに味方した。

速攻で会えました。(笑)

良かった。








きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい

女かつ〜〜〜の。

デカイなやっぱ。

ジョージと同じくらいのでかさだとおもわれます

キャリーをこそっと開けてもらいました。へへへっへ〜








かわいすぎる


姫の婿にどう平ちゃん!









羽田空港だよ師匠!

焦ってたんで平蔵のままさん、トトさんと記念撮影

忘れてしまったよ、時間も無かったし。

また会えるからいいか!







ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜


惜しみつつ、ゲートをくぐりました。







今回、来て下さったみなさんに心から

感謝申し上げます。

なかなか、しゃべれなかった方、

今度、上京の際にはまた巨大オフ会しましょうね


2日間物凄い濃い内容の日々でした



はいこれで完結です。


長々読んでくださってありがとうございます

気に入った方は、お気軽にコメントしてくださいね

秀しゃんが遊びに来ますよ〜〜〜〜〜〜


では、また明日。







| 忍者猫シリーズ(作品集) | 09:25 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:25 | - | - |
コメント
おぉ〜〜〜やっぱサプライズは
桂由美先生に褒められたことでしたか!
猫娘さんのブログにチラッと書かれていて
こんな名誉なことって一生に一度あるかないかでしょ
これがサプライズじゃなくして何なんだよ〜って
密かに思っておりました(笑)
これは手応えあった!って感じですね
結果が待ち遠しいですよ〜
きっと…いや絶対に何かの賞を取ってる筈だわ!
この猫ブロガーパワーが届かない訳がない(笑)
空港では無事に平蔵ままさんにお会いできたのね♪
平蔵君可愛い〜ジョージ君サイズなんだ(^^;
あれ?ママさん上野まで行ったのに
西郷さん見て来なかったわ〜
| ナナのママ | 2011/01/14 10:10 AM |

会場で数多い作品の中でも秀さんの作品は
1番目を引きましたよ(ヒイキ無しで)
桂由美さんも褒めずにはいられなかったのでしょうね♪
平蔵くんに無事に会えて本当に良かった〜^^/
| にゃんずぱぱち | 2011/01/14 10:30 AM |

目の前で審査される気分…

分かりますゥ〜

もうドキドキで…私の場合一瞬で終わりでしたが(++;)↓

秀さんの周りはホントにニャンズ天国♪♪♪っすね〜

うらやまし〜〜〜(’’*)

チャンスがあったらオフ会!私も入れて貰ってもいいですか!?

何方も存知あげないし…「誰?」って感じですものねぇ〜

でも猫好き度はかなり自信がありますよ(^^*)〃
| さえサエコ | 2011/01/14 10:39 AM |

お疲れさまでした〜。
本当に濃い時間だったようですね。私も秀さんの作品を拝見できて、元気出ましたよ!
次回、巨大オフ会で!
| ちゃちゅけ。 | 2011/01/14 11:40 AM |

都会の絵の具に染まるどころか、都会を秀さん色に染めて帰ってきたっすね♪
「そうでんねん」って、東京に行って大阪色に染まった可能性大?(笑)
桂由美さんって、ウエディングドレスとかで有名なデザイナーじゃないの?そんな人と2ショットだなんてビッグになったっすね〜♪
| とらのおまけ | 2011/01/14 11:55 AM |

私以前桂由美先生のブライダル衣装の縫い子さんしてました〜遠い〜〜〜〜昔だけどね旦那の仕事の関係で埼玉県志木市に在住してた頃だけどね。桂先生は居るだけで存在感のある方で、小さな事に気を使う良い先生でした。私が京都に転勤になる時には本当に別れを惜しんでくださった・でも・・もぅ〜忘れ去られ居ますけどね。
基本ニャンは柑橘系は嫌いだと思うけど・・バナナ好きって・・私バナナは全く駄目だったけど・・胃がん手術して退院時先生が「退院したかったらバナナを毎日1本を朝夕半分ずつ食べることが条件」と言われたので食べるようにしています。でも・・基本嫌いなのですがね。
| amesyo | 2011/01/14 12:12 PM |

あはは、ここでも「猫とみかん」
私もお友達からパクッたのだ!
モレシャンさんにも会いたかったねぇ!
でもこれからチャンスあるよー
ヤシロアキとかジュディオングとかにも
褒められる日がくるといいな♪
えー今日で終わりなの?
それは寂しいな。
よそのとこを、見てくるね.
| Yomogi | 2011/01/14 12:18 PM |

猫って柑橘系はダメみたいね〜!
でもyamami家のうちゅかわのうーたんはグレープフルーツを食べる宇宙猫(笑)
姫ちゃんバナナ食べるの?それも珍しいよね〜

一番のサプライズは桂由美さん。
私が姉と行った時秀しゃんがテンションあげあげで画像見せながら話してくれたもんね〜!
私も凄く嬉しかったけど、こればっかりは記事に書かなかったわ。
秀しゃんが報告しなくちゃダメだもんね〜
ファッションデザイナーさんは絵の勉強もしてるからね。
それに色遣いや背景も含めて褒めてくれたんだと思うよ〜
ってヾ(''*)オイ、私と姉が行ったことが書いてないぞーーー!
ま、画像も無いけどね...^^;
ちゃんと西郷さんには会ってたのか!
九州男児としてはここは外せないものね?
で、わざわざ空港にお見送り来てくれたにゃんことも無事会えて本当に良かった〜
それにしても連れて歩けるニャンコが多いことにビックリだわ。
みんな大人しいんだもの。
これは早いうちに慣らさないとだめなんだろうなぁ?
パニクって逃げちゃうんじゃないかってのが怖くて一歩踏み出せないまま。
平蔵君、めっちゃかぁいいね〜♪
| Pちゃま | 2011/01/14 1:33 PM |

おっと〜
ベネベネ送りましたヨ〜
| Pちゃま | 2011/01/14 1:34 PM |

姫ちゃんバナナが好物?
猫さんのバナナ好き初めて聞いた〜
でもバナナは栄養あるからいいよね!
うちには豆腐を食するアホ猫がおりますが…(笑)
どわ〜これってすんごいサプライズ!!!
桂由美先生、存在感がハンパないですね〜。
秀さんの手足の振るえやら、心臓のバクバク音やら、聞こえてきそうですよ〜(笑)
先生に褒めていただけたなんてすごいです!
デザイナーの心に響くものがあったんでしょうね〜
いや、私までドキドキしてしまいましたわ!
昨日はコメントくださってありがとうございました。
次に秀さんが上京されるまで、人見知り度を×2ぐらいに
しておきます!(笑)
リンク、お気に入りのほうにもさせていただきました。
お友達のリンクが増えるのって嬉しいですね♪
| たすくママ | 2011/01/14 1:58 PM |

スッゲーーーーー!!!
秀さん、もう今年は本当に忘れられない年になってしまいましたね、こんな新年早々から!!!
私もやっぱり行きたかった……仕事休んででも行ったらよかった…
猫娘さんも可愛いな(*^_^*)
もっと見ていたい、出来れば我が家にあの絵を持って帰って飾りたい…って気持ちでイッパイだったでしょうね。
今日の秀さんの日記、全部がなんか凄く良かった〜〜〜
今朝、出勤前に何度か開いたけど、更新なかったからあれれって思ってたけど、こんな大作、時間も掛かりますわね…でも、とても丁寧に分かり易く感情込めて綴ってありましたよ!
見れて良かった(^_^)読めて良かった(^_^)
私の方が感極まってナンて書いてええのか分からん〜ヽ(^o^)丿
多くの人たちに今日の日記は感動を与えたかもしれませんね。。。
感動してボケられへんっ!
ロッケンロォォォォォォッ☆
| しゅりっち | 2011/01/14 6:03 PM |

秀さんの作品
皆様を魅了してますねえー。
やはり
対象に対する気持ちがとっても込められてるのがつたわるんでしょうね。

平ちゃんやっぱり
堂々としてたようですねぇ(笑)
| トラのかあちゃん | 2011/01/14 9:54 PM |

上野にはすごいたくさんの猫友さんが集まったんですよね?いや〜私もほんと行きたかった!
桂由美さんとご一緒にお写真だなんてすごすぎる☆さすがは秀さんですね。
平蔵ちゃん、すごく可愛い猫ちゃんだ〜
| amiyan | 2011/01/14 10:22 PM |

秀さん
上野ではあまりお話が出来ませんでしたが(話ベタなのでほとんどの方たちとお話することができませんでした(^^")本当に有難う御座いました。
私は自分にまったく才能がないので、絵画と字が上手な方は無条件で尊敬します。
上野の森美術館で作品を見せて頂いた時、身体が振えました。
会社でも携帯で写真を見せながら『うちで生まれた猫がモデルなんだよ〜!』って吹聴してます。
先日は三次会で最後にうたた寝してしまうという失態を演じてしまいましたが、私もウィスキー1本は軽いですよぉ!
大阪へ来られる機会があれば、猫娘さん経由でもyamamiさん経由でも結構ですので、お声を掛けて頂ければ、ソマリ一家と一緒に駆けつけますよぉ〜。
| ソマリパパ | 2011/01/14 10:27 PM |

バナナが好きな猫いるんですね(;゚Д゚)!
平蔵くんジョージ君サイズ?!
ピヤくんまではいかないサイズ?!

桂由美先生、高校ブレザーのデザインがそうでしたよ( ´ノω`)コッソリ
わたしの代はセーラー服でしたけどね
文章からも秀さんの緊張っぷりが伝わってきましたよ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キって
ほんとうに新年早々に忘れられない思い出に
参加でき良かったです


| chai | 2011/01/14 11:05 PM |

桂由美先生がいらしたんですか!スゴイ!!
桂由美といえば、ブライダル、といえばおめでたいって感じですね。
フランソワーズモレシャンさんは、去年、銀座線に乗ってたらモレシャンさんがホームの同じ場所にいて一緒に電車乗ったよ。グリーンのワンピースがステキだったわ。モレシャンさんちも確か(昔飼ってた猫と同じ)ヒマラヤンをお飼いになってるのですよね。

| goma | 2011/01/16 7:07 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maniaco.jugem.jp/trackback/664
トラックバック