ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
ブログランキング参加中ぽちっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
猫ブログ スコティッシュフォールドへ
忍者猫販売してます
迷い猫ちゃんです
                      探してますななちゃんです         3月26日 大分市里(川田橋付近)の自宅より猫不明 背中は茶黒・腹は白の三毛柄メス 名前は『なな』 オレンジの留め具のドット柄の鈴付き首輪をしています 怖がりなので追うと逃げる可能性があります 庭に迷い込んでいる(いた)などの 目撃情報がありましたらどうかよろしくお願いいたします 猫と暮らす楽しい毎日ones happy homeまで御連絡ください 下記リンクよりお願いします。
SPONSORED LINKS

猫画家 猫丸のBLOG猫まみれな生活

猫の絵描きです。愛猫を浮世猫にしてみませんか
<< 12月29日  水曜日   やっぱり出しました | main | 12月31日  金曜日   今年も終わりだねぇぇ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
12月30日  木曜日  上野の森新人作家展&凛も乗りたい



早いもので明日で終わっちゃいますよ今年が。

今年も沢山描きましたね、にゃんず達を。

嬉しいことですだって、好きだからさ。


中盤では20号の祖毬図も描きましたからね

あれは、大変だったなぁぁ。

同じ猫でも長毛のソマリを描いたんだもんね

よう描きました。(笑)


そもそもこの絵を描いたのは、このブログを見て下さった


世界藝術社様からオファーを頂きまして

僕的には、ひっそりと描こうかななんて感じていて時期で

悩んだんですけど、お受けしたんです。


もちろん、猫絵の作品展ではありませんから

いろんな作家様が出展されるとおもいますが

その中でも猫絵にこだわった僕の作品に共鳴してくれた

世界藝術社の方方に感謝です。

作品を描くにあたって何を描こう・・・・


苦手系かなやっぱ。。。。

っておもって、丁度猫娘さんの処に

チャーちゃんもおるし、マロンっちが来たって?だったので

思い切って頼んでみましたモデルを。。

快く承諾してくださって本当にありがとうございました。


まず、下絵から奮闘。。。。

こりゃヤバい・・・・・・・・・

これって(チャーちゃん)どの色?

マロンっちハイターかけられた???

など。。。。


写真から、想像を膨らませて描くこと1ヶ月


完成したら、ビビ君が夢に出てきて描いてよ〜〜って



ならばと、キャンバスひっくり返して裏描きしましたね






まずはコレダ!





ジャネット母さん虹猫図でございます。

あえて虹は描かないでサクランボってとこが

秀しゃんらしいんです。

サクランボをあしらったんですよね


おいらがえを描いてキャンバスの裏に

描くなんてことはこれが初めてでした。

(結構描きやすいでっせ、学生さん)


そして


忘れちゃなんねいのが裏中の裏。


知ってる人は涙する。秀しゃん入魂の裏描きでした







ビビ太君とジョージ君の寄り添ううしろ姿。

効きます。癒されます。泣くぜ!。


猫娘さんのブログでこの写真見て


なんか自然に涙があふれてきたんですよ

寄り添ってるでしょ。

ずっとこの姿が僕の脳裏に焼き付いています。


たまらんです。

皆に上野の森美術館で見て頂きたいんですが


裏ですので・・・・・


秀しゃんの特権で見せます!多分(爆)


そんな作品のおもて面です。













楽しかったね〜〜描くの。

1月8日のお昼過ぎにはこの絵の前に

わたくし、いますんで気軽にお声おかけくださいませ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はみんな休みだから長いよ~~~~

凛がトイレの番人だったら

姫はヒーターの番人なんです。

しかし!


やっぱりね欲しがるのよこの年頃は!







でしゅね。



やっぱ欲しいんだヒーター。



でもさこれってヤバい系。。。ですかね。








拒否反応早すぎ。。。


しかし、ここで思わぬ出来事って感じでもないんですが





お腹空いてたしてたらしい。。。













めんまねえちゃん、プリケツですよ!



とか言ってると。。。。。








あちゃ〜〜〜


姫の聖域に入ったね。


秀しゃん流石に慌てたんですよ。






だはは、何事もなく過ぎていきました

秀しゃんマジックです。









とか言ってるけどね。はは


エライ姫しゃん。





| brog | 18:47 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:47 | - | - |
コメント
うおーイメージ変わったね!
なんかカッコいいわー

秀しゃん、今年は本当にお世話になりました。友人また入院になりましたがきっと絵が支えてくれると信じています。
さむいんだから、ちゃんと暖房して風邪ひかないでね。
来年も可愛い姫凛ちゃんをたくさん見せてね、絵もね(笑)

| Yomogi | 2010/12/30 11:14 AM |

あっつあっ!絵についていろいろとコメントを
と思ったのに、ぷりけつですっかり気もそぞろの私。
やっぱりねこへんたいだわー。

この絵、生でみれるのを楽しみにしています。
体調とかくずしてなければ伺う予定なんです。

よいお年を!
| めんまねえちゃん | 2010/12/30 8:35 PM |

こんばんは。
ちょっと多忙気味で久しぶりの
お邪魔・・・すると
雰囲気が変わってて
おおおーーーーでした。
なんか、
芸術家って感じです。
 
今年
秀さんにはトラの画を作成いただき
宝物が増えました。
ほんとにお世話になりました。
これからも
よろしくお付き合いくださいませ。
| トラのかあちゃん | 2010/12/30 9:37 PM |

おおーーーっっっ
どうしたんですかー。
新年を待たずに模様替えですね。
なんなかすっごくかっこいいです。
しかも、スクロールしてもお月様が動かない。画期的〜。
猫とお月様ってお似合いですよね。
| メイリン | 2010/12/31 12:44 AM |

すっかりご無沙汰しちゃってる絹です(;^ω^)
久々にお邪魔したら、いきなりお月様にお出迎えされて
来る場所間違えたかと思った〜((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))(笑)
思わず遠吠えしたくなるお月様ですなw

こちらにいらっしゃるのもうすぐですね〜。
そっか。
この絵が出展されてるのですね。
いい雰囲気゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
んで、裏絵のビビ太くんとジョージ君・・・。
(´;ω;`)ウッ・・ダメだわ。
ビビ太くんの話になると、未だに涙出そうになっちゃうのだ。
後姿でもふたりの関係がよぉく分かる素敵な瞬間ですよね。
それをきちんとキャンパスに写し取れる秀さんって
やっぱスゴイや〜(≧ω≦)b

今年の後半はすっかりご無沙汰しちゃいましたが
お世話になりました。
凛ちゃん達に癒され(特に姫ちゃん。笑わせてくれたわ〜w)楽しい1年を過ごさせていただきました。
どうもありがとう♪
そして来年もヨロシクです。
みんなで楽しい年末年始をお過ごしくださいね〜(^_^)/~
| | 2010/12/31 1:44 AM |

おぉ、黒いバックグランドに月
忍者のイメージですね〜(o^-')b グッ!

秀さん、今年一年大変お世話になりました。
来年は早々に上野の森でお会いできますね。
楽しみにしています♪
九州は激寒の年末年始のようですが、姫凛ともどもどうぞお風邪など召しませんように。
病み上がりなんだからできれば姫凛と寝正月で体力温存してくださいね。

姫ちゃん、凛ちゃん、大好きだよ〜!
来年も凸凹コンビの大活躍期待してるからね。

良いお年をお迎えくださいませ♪
| Pちゃま | 2010/12/31 4:11 AM |

なんかかっちょえ〜テンプレに変更せれとるぅ〜♪
いいですね、これ…私も実は「黒」に憧れているブロガーなのだぁヽ(^o^)丿
今年はひょんなことからお付き合いが始まり、本当に楽しかったですよ!
こうして描かれて来た絵も、私も仲良しのブロガーさんちの猫ちゃん何件か居たから本当に見ててワクワクしたものでした♪
ありがとうございました…

年明けすぐになにわのね〜やんらに会えるし、ぱぱちさんとも♪きっともう今からわくわくそわそわだろうなぁ(^。^)
レポ、絶対に書いて下さいよっ☆

 姫ちゃん・凜ちゃん、今年もありがとう…
 また来年もどうぞ宜しくね(^_-)-☆

よいお年を〜〜〜ロケンロォ〜!!!
| しゅりっち | 2010/12/31 7:30 AM |

年明け早々、秀しゃんに会えますね〜
楽しみです。作品もまた、楽しみです。
今年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します。
来年も、2ニャンのコスプレ、にらみ合い
楽しみにしてますよ〜!
良いお年を〜(^.^)/~~~
| 平蔵のまま | 2010/12/31 9:25 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maniaco.jugem.jp/trackback/653
トラックバック