ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
ブログランキング参加中ぽちっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
猫ブログ スコティッシュフォールドへ
忍者猫販売してます
迷い猫ちゃんです
                      探してますななちゃんです         3月26日 大分市里(川田橋付近)の自宅より猫不明 背中は茶黒・腹は白の三毛柄メス 名前は『なな』 オレンジの留め具のドット柄の鈴付き首輪をしています 怖がりなので追うと逃げる可能性があります 庭に迷い込んでいる(いた)などの 目撃情報がありましたらどうかよろしくお願いいたします 猫と暮らす楽しい毎日ones happy homeまで御連絡ください 下記リンクよりお願いします。
SPONSORED LINKS

猫画家 猫丸のBLOG猫まみれな生活

猫の絵描きです。愛猫を浮世猫にしてみませんか
<< 7月13日  火曜日  浮世忍者猫 祖磨璃忍者猫 其の13 | main | 7月15日  木曜日  心に残った仕事 >>


| - | | - | - |
7月14日  水曜日  避難します



九州地方は、昨日から集中豪雨にさらされて

アトリエの前は、道路が冠水しておりましたよ。

ギリセーフで浸水はしなかったけどみた事のない雨。

雨でこんなに恐怖を感じるのか???

音が、凄いんです。

テレビの音なんて聞こえません。

で、たったいま、帰ってきましたが・・・・・・





川です。いや道なんですけど・・・・・・・

朝の画像。しかも。

たったいま、避難勧告出ました〜〜〜。

市役所が近くなんで放送が流れてます。

でドンドン、水かさが増えてるんですよ・・・・・・

家は、割と高い位置だから、多分大丈夫だと思うんですけど

とりあえず、なんか近所の方も小学校に避難するみたい。


記事は明日アップしますね。

すみません。寝てないし。




なんとなく、ビビってる。







必死に我慢の子。





| オーダー作品 | 08:49 | comments(13) | trackbacks(1) |
| - | 08:49 | - | - |
コメント
えぇ〜〜〜避難勧告が出たの!
大丈夫ですか〜流されてない?
雨水は一瞬で増水しますからね
大事なものは高い位置に移動させて
早く逃げて〜〜〜
って、姫ちゃん凛ちゃんも一緒に避難するんだよね?
やっぱいつ何時なにが起きるか分からないから
ニャンズを抱えた避難訓練は必要だな(^^;
とにかくご無事を祈っております!
徹夜明けなのに災難だね…
| ナナのママ | 2010/07/14 10:18 AM |

避難勧告出たんですか?
姫ちゃんも凛ちゃんも怖くなっちゃうよね。。。
みんなのご無事を祈ってます。
| にゃんずぱぱち | 2010/07/14 10:47 AM |

秀さん完璧朝帰りじゃないの〜って避難勧告?!
大丈夫なの〜!
大変な時に大変なことが重なるって...まさか厄年じゃないわよね?
なんて冗談言ってるばやいじゃないけど。
姫&凛連れて早く避難して!!
そこでぐっすり寝るのだ!ってそれは無理か〜
ところで絵は避難させなくて大丈夫なの?
| Pちゃま | 2010/07/14 10:51 AM |

避難勧告?!
そちらはそんな凄い雨量なんですね。
避難する際もお気をつけて…
って、コレ見るときは戻ってきたときか?^^;
| 弥生 | 2010/07/14 11:19 AM |

大阪でニュースを見ながら大丈夫かな?
なんて思っていましたがやっぱり道は
川となっていましたか(>_<)
そんでもって避難勧告(汗)
今年の梅雨は絶対におかしいよね!
うちなんて4匹もいるしたとえ避難勧告が出ても
一緒に部屋に閉じこもっておくしかないな〜
| yamami | 2010/07/14 11:39 AM |

ええーーマジですか!
姫ちゃん凛ちゃんも大事ですが
大事な「絵」も避難させましょう!
家の上におくか車に持ち込んで逃げるか、
どうかどうかご無事で!
ニャンたちに避難は厳しいですねー
ニャンフェスも上野も一生忘れられない思い出付きになっちゃったね。

今日はコッチも雨。気温が下がって心配ですが冠水まではしないだろうな。。。
| Yomogi | 2010/07/14 12:49 PM |

避難勧告って…秀さん、にゃんちゃんご家族の皆さんが心配です。
雨がやんでくれることを祈るばかりです。

雨の少ない香川でも
ここ数日雨続きで、
近くの水路に鯉が流れて来たりして、ちょっと怖い感じです。
| トラのかあちゃん | 2010/07/14 1:29 PM |

昨夜の雨は凄かったですね〜、あの雨音には自分も不安を感じました。
トラマコも若干警戒してましたもんね〜、しかしトラはすぐ寝ました(笑)あの太平楽猫め。
とりあえず今は降ってないけど、秀さん大丈夫っすか?
| とらのおまけ | 2010/07/14 3:23 PM |

昨夜はすごかったですね〜。
うちの前の空き地も池みたいになってました。
でも今はすっかりやんでます。
そっちはまだなのかな?
少し高台になってるなら安心ですね。
大丈夫かな〜?
危ないと思ったら早目の避難ですよぉ!
| はなまる | 2010/07/14 4:56 PM |

今日、熊本のツレと何人かメールで喋る場面あったから、雨の事聞いたけど、まぁ大変そうでした。福岡ほどでもなく、「よ〜降っとっけんね〜!」と(T_T)
あ、私、地元熊本って書きましたっけ?
近くですね、お隣さんだ!
ニュース見てる限りじゃもぉ本当大変そうなので、くれぐれも気を付けて、ムリはせんといて下さいね…
| しゅりっち | 2010/07/14 5:06 PM |

逃げてぇぇぇーーーーーーーっ!
秀しゃん、姫しゃん凛々は大丈夫?
もう、子供たちが心配。
ほら、人間は精神的にもコントロールできるけど
ニャンズ達は…ねっ。
先ほど、長崎の実家にも電話しましたが…
雨、凄いみたいで。。。
ねぇ…秀しゃん、ホント今、地球がおかしくなってるよね?
温暖化…真剣に考えなきゃって…
秀しゃんも仕事大変だろうけど
姫しゃん凛々お願いしますね〜
近所の野良ニャンは大丈夫そうですか?
| 平蔵のまま | 2010/07/14 10:16 PM |

大変だ〜!!
ニュースで見ましたよ
近くの川は大丈夫ですか?

雨雲は東北から北海道の方へ来るようですが
コワイです(>_<)
| ピータンまま | 2010/07/15 12:07 AM |

お久しぶりの訪問になってしまいました〜(><)
ニュースで福岡の方も被害が・・と言っていたので
心配していたのですが、秀さんちの方も大変そう!!
姫ちゃんや凛ちゃんと小学校に避難しているのかな?
浸水被害がないよう祈っております〜!(><)

| しゅが | 2010/07/15 12:30 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maniaco.jugem.jp/trackback/508
トラックバック
津波警報 避難勧告
災害発生避難時に両手を空けて持ち出せるショルダータイプ緊急避難セット KH-70L商品価格:4,780円レビュー平均:0.0 避難勧告について。 昨夜から岡崎市全域に避難勧告がでていますが、避難してる人は... 避難勧告について。 昨夜から岡崎市全域に避難勧告がでていま
| ゴシップ記事のまとめ | 2010/07/14 11:43 AM |