ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
ブログランキング参加中ぽちっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
猫ブログ スコティッシュフォールドへ
忍者猫販売してます
迷い猫ちゃんです
                      探してますななちゃんです         3月26日 大分市里(川田橋付近)の自宅より猫不明 背中は茶黒・腹は白の三毛柄メス 名前は『なな』 オレンジの留め具のドット柄の鈴付き首輪をしています 怖がりなので追うと逃げる可能性があります 庭に迷い込んでいる(いた)などの 目撃情報がありましたらどうかよろしくお願いいたします 猫と暮らす楽しい毎日ones happy homeまで御連絡ください 下記リンクよりお願いします。
SPONSORED LINKS

猫画家 猫丸のBLOG猫まみれな生活

猫の絵描きです。愛猫を浮世猫にしてみませんか
<< 5月27日  木曜日  浮世忍者猫を描くその2 | main | 5月25日  土曜日  忍者猫を描くその4 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
5月28日  金曜日  浮世忍者猫を描くその3





「浮世忍者猫・雉猫」までは考えてる

タイトルですが、そこから難しいですね。

この雉猫は、また、想像の世界なので

こんな感じになってますが、それだけにかっこよく

仕上げて行きたいんですよね。


時間かかるわ〜〜〜〜。


尻尾部分が残ってたので今日は

そこを、描いて、全体の仕上げをしたいと思います。








ちょびり、ちょびり描いていきます。








しっぽ部分完成。

紋章は何にしようかな?

完成時に入れます。

なんか、忘れてる。


あ!!刀の仕上げだ。









これまた、地味ですが。

きっちり描いてます。

前後に描いていって、確認が必要ですよ。

リアルと、デフォルメの、境目が秀は好きなんです。






おお、いい感じになってきました。

と思います。

忍猫は、僕が勝手に作りましたが、

これって、フィギュアがあったら即買います!

なめ猫に続き、忍猫ってどう???







忍者猫、本体大体完成。

猫全体に修正を最後にかけていきます。

ココまで描くのに、今日は苦労しましたよ。

なんせバト勃発。あらら。


お決まりの、秀パスタのウインナー。(爆)

写真なんて撮ってる場合じゃない〜。

勝利者は凛でした。

なので、過去画。4月撮影。

タイトル

「給食のおばはん」













実家にあったんで持ってきたら、使い道があった。








似合ってるよ。


耳がぴこぴこ動くから、ずれてるジャン。


凛もやったら面白いかも??


やってみようか!!











あら、いきなり全否定ですか。


その、証拠に。









狸尻尾になってました。(^_^)/


かわええのう〜〜。



cat. I accept orders from overseas. Please feel free to
contact me. My style of painting is based on "Ukiyoe", but it's hand
painting, not woodcut printing. If you like something "Japanesque ", please
check my work. I hope you would love them

thank you

hideharu tanaka


| 新作 | 02:08 | comments(16) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 02:08 | - | - |
コメント
忍猫いいと思います!ぜひ秀さん発信で流行らしてー。
外国の方にも喜ばれそうじゃないですか?
キャー!特許取らなきゃー!ワクワク♪
姫ちゃん給食当番なの?あ、作る方ね(笑)
乗せられるがままの姫ちゃんすごいな。
凛ちゃんの拒否り方もすごいけど。
狸尻尾、柄も狸みたいでカワイイ^^♪
| nonnon | 2010/05/28 11:28 AM |

もうすぐ完成でしょうか☆
お疲れとは思えない早さですよ〜!!
忍猫いいですね〜☆
凛ちゃん、給食当番スタイルは嫌なの?
尻尾そんなに太くさせちゃってかわいい~(>∀<)ププ
| しゅが | 2010/05/28 12:16 PM |

なめ猫の後は忍猫♪いいですねー^^/
運転免許証の会員証(死ぬまで有効のやつ)を
ドンドン作っちゃいましょうよ(笑)
給食の姫ちゃん可笑しい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
凛ちゃんにもチョットだけ被って欲しかったなー^^
| にゃんずぱぱち | 2010/05/28 1:20 PM |

おぉ〜カッコいい忍者猫になりましたね
この子メッチャ良い顔してるわ♪
こんな感じのお顔ママさん大好き〜
背景を入れるとグッと絵が引締まりますからね
完成が楽しみです(^^)v
あはは、なめ猫の後は忍猫にお任せ〜にんにん♪ってか
それいいわ〜是非流行らせましょう!
で、忍猫ファンクラブとか作っちゃってさ〜
ママさんファンクラブの会長とかやっちゃうよ〜(爆)
あかん…仕事がテンパって妄想ロード突っ走っちゃってる(^^;
給食のおばはん可愛い♪
被ってる最初の写真は花嫁さんの綿帽子にも見えるわ(笑)
何でも大人しく被ってくれる姫ちゃん良い子だね〜
で、凛ちゃんは被る前に拒否っすか
段々知恵が付いて来ちゃったな(^^;
| ナナのママ | 2010/05/28 1:52 PM |

毛の一本一本まで細かくて
本当に綺麗な猫さんだわ〜!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
忍猫のフィギュアがあったら集めちゃうかも。
是非海洋堂(でしたっけ?)さんに頼みたい!
最後に英語のコメントが!
海外の方から問合せがあったのかな?
海外の方に受けそうですよね〜。
目指せ海外進出!
秀さんが海外に行く時には付いていこう(笑)

(*≧m≦*)ププッ
今日は給食のおばちゃん!?
リラックマの帽子が可愛すぎる♪
リラックマのお弁当袋かな?
可愛い♪(リラックマ好き)
姫ちゃん似合ってるよん。
凛ちゃんは完全拒否?凛太と一緒だ〜(笑)
| はなまる | 2010/05/28 2:39 PM |

忍者猫くん
完成間近ですね。

お顔見てたら・・・
ちょっとうちにゃんに
似てるかも、と勝手に思っている
かあちゃんです。

姫ちゃん
かぶり物OKですか?
凛ちゃんの尻尾
かなり膨張してますねー。
体がスマートなので
一層でかく見えますねぇ。
| トラのかあちゃん | 2010/05/28 7:33 PM |

毎回タイトルも考えるの大変ですよね
でも楽しみでもあるかな?
ほそーい筆でちょんちょん.....大変な作業だ!
なめ猫に続き、忍猫って....絶対良いよー!
そうそう猫婆がね秀さんのコメント読んで
今日もあまーい卵焼きをたっぷり入れてくれましたよ(^。^)
でもうちの会社の子いわく
甘すぎてお菓子みたい!だそうですけど〜
| 猫娘 | 2010/05/28 7:57 PM |

nonnonさん。

ねぇ、これって使えそうだと思うんですけどね。
忍猫が、世界に行ったら嬉しいな。
すでに、数匹渡ってますが。(笑)
実際嬉しいですね、海外に僕の作品が
あるのって。^^

特許は、取るのか高いんですよね。
忍猫ブームが来たらいいな。

姫の給食当番は、似合ってる〜〜。
と自分では、思いました。はは
かたくなに拒否をする凛は、なんだろう?
| | 2010/05/28 10:32 PM |

しゅがさん。

明日くらいには、完成するかな?
疲れてる時って、意外にパワーが出るもんですね。
止まったらアウトな感じになっちゃう。
だから、走り続けるんでしょうね。
日々、精進です。
これ終わったら、次が控えてますから。
休みは、猫取材ですよ〜〜(笑)

ある意味、幸せなんです。^^
| | 2010/05/28 10:38 PM |

にゃんずぱぱちさん。

思い出しました〜〜〜。
そうそう、死ぬまで有効でしたね。
ブロマイドを買ってたな〜〜。
20歳なのに、何で知ってるんだろう、不思議ですねー。爆

にゃは。
姫には、また犠牲に(笑)鳴ってもらいましたが、凛は無理でした。いつか、きっと・・
| | 2010/05/28 10:44 PM |

ナナのママさん。

この絵は、ある意味さくらちゃんを描いたから、描けたかな?
難しいんですよね。雉猫様は。
だから、好きなんですよ。
茶々も雉ですけど、何回見ても違って見える
究極かもね。

まかせたぜよ、会長!!
忍猫売れたら、猫屋敷作りたいんだよね
アトリエ付きのが。
夢は追うものですからね。
ん?テンパってんの?がんばれー。^^

姫は、動くのが面倒なんで(笑)
いやいや、被ってくれるんですが凛はねー
| | 2010/05/28 10:59 PM |

はなまるさん。

この雉猫は、サイズは小さめなんですが
完成度は、そのままで描きました。
小さい方が大変なんですよね。
これ、リアルフィギュアって頼めないんですかね?イカン頼んだら高いから、どっか出してくれんかな〜〜。売れると思うんですけどね。(爆)言いたいこと言ってるし。

そうそう、これって英文の自己紹介みたいなものを載せてます。
海外から来ました。(^_^)/
ンで、だれが見てるかわかんないですからね

りらっくま〜。被り物にはかわいすぎましたかね?^^
凛って付くと、似るんでしょうかね。
| | 2010/05/28 11:18 PM |

トラのかあちゃんさん。

え?似てますか?
と再度見ました。目の当たりの感じと、表情が似てるかも?
そっか、一度描いた、にゃんずは、インプットされて、再現されるんですね。
実験の結果が出ましたよ。^^

姫はうっとり(食べた後)してる時は
かぶせどきなんですよ。
凛は、まだまだですね。
| | 2010/05/28 11:32 PM |

猫娘さん。

タイトルはね、苦しい。マジで。
川柳みたいに音楽的に考えてるんですけどね
最後の難関です。
最近は、解りやすい感じに心がけてますよ

あらららら!!!
何で、猫婆様!!!猫娘さんの弁当に
入ってるんすか〜〜。
甘い、卵焼き・・・・・食いたい(笑)
会社の子は、まだ若いな。
そのうち、解るよ。ふふ。
| | 2010/05/28 11:40 PM |

すっごく細かい仕事です
指先が一寸でもふらつくとだめですね
目と肩が疲れてしまいそうです
 
給食の小母さん・・似てるかも
 
凛ちゃん、意志表示が尻尾に出るのね
可愛いです。
翔の狸尻尾見た事ないです。
| ユーミン | 2010/05/29 12:18 AM |

ユーミンさん。

ありがとうございます。
そうですね、息止めて描いてますから。^^
猫を描く時って、その時の感情などが
出ますから、面白いですよ。
この絵は、大事にしたいですね。


給食のおばはんは、
子供のころを思い出して・・年が。(笑)


凛は、ビビったり、したらこうなります。
ホント狸じゃんって感じでしょ。
翔君、大人しいんですね。
いいな。
| | 2010/05/29 12:56 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maniaco.jugem.jp/trackback/465
トラックバック
リラックマ大好き
リラックマ・コリラックマ・キイロイトリが大好き!
| つよこのブログ☆ | 2010/06/30 6:11 AM |