ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
ブログランキング参加中ぽちっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
猫ブログ スコティッシュフォールドへ
忍者猫販売してます
迷い猫ちゃんです
                      探してますななちゃんです         3月26日 大分市里(川田橋付近)の自宅より猫不明 背中は茶黒・腹は白の三毛柄メス 名前は『なな』 オレンジの留め具のドット柄の鈴付き首輪をしています 怖がりなので追うと逃げる可能性があります 庭に迷い込んでいる(いた)などの 目撃情報がありましたらどうかよろしくお願いいたします 猫と暮らす楽しい毎日ones happy homeまで御連絡ください 下記リンクよりお願いします。
SPONSORED LINKS

猫画家 猫丸のBLOG猫まみれな生活

猫の絵描きです。愛猫を浮世猫にしてみませんか
<< 3月4日 木曜日 サスケ君を描くその3 | main | 3月6日 土曜日 サスケ君を描く その5 祝1周年!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
3月5日 金曜日 サスケ君を描くその4



皆さんにサスケ君が見てもらえてることに

感謝しております。

これって、{ニャンズの輪拡張計画}ですからね。

サスケ君も見守ってくれてることでしょう。

なんか、感じるんだよね。

なんていうのかな、言葉にするのが難しいんだけど

じっと写真を見ながら描いてると

ほらほら、ココは、こんな色なんだよとか。

僕は、幸せだったんだよ〜とか。

あの、カリカリおいしかったんだよーとか。

ちゃちゅけ、おいら好きなんだ!とか。

うどんおいしかったよーとか。(ねっちゃちゅけさん。)




サスケ君が言って来るんです

僕は答えるように、会話をしながら描いてます。

いつも、そうなんですが、絵と会話をしながら描いていると

(おかしい奴と思わんで下さいね)


すっごく、その猫ちゃんが入り込んでくるんです。

描いてても、意外なことに!!!!

凛、姫2にゃんも全く邪魔をしに来ません。

分かるんだよね。きっと。

凛は、部屋に入ってくるんですけど、じっと寝てます。

姫は炬燵^^




では、描きますか!

今日は、体を半分完成させます。

















体の毛を描く前に、刀留めを描いて行きましょうかね、

後で毛がベルトにかぶってくるんで先に描きます。















房と、留め金を描いて

やっと、体のベースに入っていきます。

あくまで、べた塗りはしません。こだわりですんで^^



一本、一本描くのが、流儀です

ここ、こだわりですんで、なんの見返りも気にしませんよ(笑)












イエローレッドオーカー、消し墨色

その他で、コントラストを出していくんですけど

目が、チカチカしてきます。^^


かなりの色をわたくしなりの、テクニックで描いておりますが

ホントに実際見ていただきたい!!

誰か、個展のオファーありませんか??(笑)

写真じゃ表現できないんだよね。これが。



はぁー休憩。(-。-)y-゜゜゜ぷはぁ〜〜〜




ホワイトをアクセントに描き進めていきます。

大事なのは、顔の色とのバランスですからね

気を使います。


色の配合は、感覚でやってるんで説明のしようもありませんが

3歩進んで2歩下がるです。(笑)

これ、基本なり!!









大分出来てきましたよ。

あの、画像ちっちゃいんですけど実際は

でかいんで、時間かかってるんです。

「ねえ、サスケ君どうですか?」

「いいんじゃない!がんばって〜」

「ねぇ、ビビ太君に会った?」

「うん、一緒にあそんだよ!!」

「そっか、良かった!仲良くして、たまーにこっちに来てね」

「あそびにいくよ〜。かっこよく描いてね」


「うん、かっこよくすっからね〜」

と2人で話し合ってましたよ。





約半分くらい描きましたね。

明日は体を、完成させねば。


あぁ〜〜肩が悲鳴を上げてます(笑)

凝り性ですからね。

今日はここまでです。

凛!起きていいよ。







はいはい、終わりました。

そんなとこにいたんかい。

最近大人しいんでないかい???






えっ??静かにしてたんじゃなかったっけ??


こっから、作りです(爆)








おお〜〜〜ドラえもん!!  なにを

発見したんだ!!





見てますヤン、おいらがしっかり。

今夜は大根と、里芋と、厚揚げの

おでん風(いい加減)ですからね。(-。-)y-゜゜゜

手を出すんじゃないよ!!









ほら〜またやってるよ。

この後ね、袋ごと落として、がじがじやって

だいこんを齧ったんです。けど!!!!  おおおお〜〜。

なぜか知らんが、くしゃみしまくってました。(ー_ー)!!

バナナと間違えたんでしょうか???バナナ好きなんで。

いくらなんでもね。ありえる??









あたりまえじゃん!!

天罰じゃ〜〜〜〜。

| オーダー作品 | 00:56 | comments(20) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:56 | - | - |
コメント
着々と完成へ向かっていますね。
胸毛の柔らかい感じが、佐助だぁ。

佐助は一人っ子で、お留守が多かったけれど。今は、お友達がたくさんできたんだね。よかった(涙)
| ちゃちゅけ。 | 2010/03/05 9:24 AM |

そりゃあっちの世界でも噂になってる見たいよぉ
秀画伯がサスケ君を書いてるって相当な評判のようで....
みんなで見守ってくれてるんだわよー!
だからおしゃべりしながら書くと
みんなの気持ちが良く分かっちゃうんだね^^
この行程見せてもらえるのがほんと楽しいわー!
でもそりゃ肩は岩になっちゃうでしょ(-。-;)
凜ちゃん揉んだげてぇな〜!!
| 猫娘 | 2010/03/05 12:32 PM |

体に色が付いてサスケくんのかっこよさが
一段と増しましたね♪
姫ちゃん大根齧っちゃって辛かったんだー(笑)
うちは大根の菜の方をカジカジしますよ( ̄ー ̄;)
| にゃんずぱぱち | 2010/03/05 1:01 PM |

う〜ん、体が描きあがっていくにつれ
どんどん佐助君がカッコよくなってくわ〜
このキリっとした目と口元が男らしいよね!
うちの小鉄はおちょぼ口だから(笑)
そっか秀さんはあっちの世界と交信しながら描いてるんだ
でもそういう感情移入しちゃう気持ち分かりますよ!
肩懲り…そりゃ凄いでしょうね(^^;
凝り固まる前にこまめにタオル運動して解してね〜
タオルの両端を持って肩幅に広げ、
それを頭の上で左右に倒したり
後ろ手に同じように肩幅に広げて持って
それを上下させたりすると結構気持ち良いですよ(^^)v
で、秀さんが頑張って描いてる隙に
姫ちゃん大根襲撃しちゃってたのね(笑)
なんか以前は悪戯担当は凛ちゃんだったのに
完全に立場逆転してるやん!
凛ちゃんの方がお姉さん見たいだよ(爆)
| ナナのママ | 2010/03/05 1:36 PM |

サスケ君に、どんどん魂が入っていってますね。

大根…姫しゃんは、大根が気に入ったの?
それとも、ガサガサするビニール好き?笑
この大根で、秀さん何作ったの?
気になる!気になる!
何〜作ったのぉ〜?
| 平蔵のまま | 2010/03/05 2:09 PM |

私はこんな風に絵を書いたり出来ないけれど・・・
写真が語りかけてくれるって感覚は、すっごく理解
出来ます(・∀・)ウン!!
サスケ君、きっとこうやって秀さんとお話しながら
ちゃちゅけ。さんや皆さんに、感謝の気持ちを伝えて
きてくれてるんでしょうね〜。
・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
姫ちゃんってば自爆しちゃったみたいっすねw
これ、辛味大根だったとか?(爆)
姫ちゃ〜ん。大根は下の方が辛いんだよ〜。
だから、今度齧る時は、大根の上にしなさいね〜( ・ノェ・)コショッ(笑)
| | 2010/03/05 2:28 PM |

無事に都会から帰ってきました。
今日からブログ復活です^^
留守中もコメントありがとうございました。

サスケちゃんという子、忍者猫さんだったのですね。
先程ブログを少し拝見させて頂きました。
とっても可愛い子ですね。
ちょっぴり凛太に似てる気がして
でも凛太よりずっとカッコイイ素敵な子ですね。
亡くなった子がこうしてキャンパスの上に
生き返ってくれてるようで嬉しい事と思います。
秀さんオメメや肩が大変でしょうが
頑張って下さいね〜!

姫ちゃんは大根を齧ったのね。
凛太は普通にご飯に大根入れても食べるんで
茹でれば食べます(笑)
姫ちゃんはバナナがお好きなのね!
| はなまる | 2010/03/05 3:00 PM |

こんにちは、コメントありがとうございます♪
はいはい、平蔵くんのコメント欄で
お会いしてました!
平蔵ママさんが購入した可愛いニャンコ絵の
トートバックのイラストを描かれた方ですね?

もちろん、リンクお願いします♪
| ピータンまま | 2010/03/05 4:52 PM |

ちゃちゅけさん。

進んでますよ、しっかり。
明日くらいに体が出来るかな?
神々しい感じになってます。(^_-)-☆

いっぱい、お空でお友達が出来ましたね。
楽しく遊んでると思いますよ。
ビビ太君は、ビビりーらしいから、
仲良くしてやってね〜〜。
| | 2010/03/05 6:33 PM |

猫娘さん。

おお、こんなに嬉しいことは無いですよ。
今宵は、夢でみんなと遊べそうな気がします
話しかけるって、大事ですよね。
きっと、通じてると思います。
初めてじゃないかな。邪魔されずに(笑)
描いてるのは。
なんとも、神秘的なんです、この現象。^^

いつもそうあってくれよ〜
凛に肩もみさせたら、肩が流血しちゃいます
爪切って無いですから=^_^=
| | 2010/03/05 6:41 PM |

にゃんずぱぱちさん。

サスケ君どんどん出来あがってます。
立派な忍者ですよ。(^O^)/
背景が大変そうですけどね。

大根齧って、辛かったんでしょうね。
今じゃ、見るのも嫌みたいです。はは。
| | 2010/03/05 6:43 PM |

ナナのママさん。

出来てきましたよ。サスケ君。^^
写真を1日見てたら、ふっと、サスケ君が浮き出てくるような、感覚があるんです。
こてっちゃん、さくらちゃんの時もそうなんですけど、これって、自分で神秘だなーって思います。
猫を描くって、なんか不思議な空間が生まれるんですよ。


おお、それは良いことを聞きました。
早速やってみよう。
もうね、固まってアリナミン飲んで(爆)
頑張ってます。
姫、大根は二度と齧らないそうです。(^O^)
| | 2010/03/05 6:55 PM |

平蔵のままさん。

かっちょよくなってきましたよ〜〜(^O^)/
もうすぐ、本体が完成しますからね。

姫は、大根狙いです。
齧ってぺっ。ぺっ。ってやってました。
くしゃみには、笑ったけど。

えーっとね、簡単なもんですよ。
おでんのつゆで、大根、厚揚げ、里芋
を煮ただけです。
焼酎に会うんだな、これが。安上がりだし
で、残った汁に、うどんを入れて食べれほらんなさい、完璧ですから。(笑)
2日目がおいしいんですな。
| | 2010/03/05 7:00 PM |

絹さん。

話しかけると、ちゃんと答えてくれますよ
写真でも、そこにサスケ君がいる限り
魂が、ありますからね。
神秘的です。
必ず、描いてる猫ちゃんは、夢に出てくるんですよ。
そりゃまぁ、1日見てるからだろっって言われれば、それまでですが、そうは考えていません。
ですよね。(^^♪


そうです。激自爆してしまいました。(爆)
二度と見たくないそうです。
ってまたやると思いますけど。
| | 2010/03/05 7:08 PM |

はなまるさん。

おかえりなさいまし〜〜。
楽しかったでしょう。速攻で出勤お疲れさまです。

サスケ君カッコいいでしょ。
そうだ、凛太君に似てますね。
両にゃん、カッコいいですよ!(^^♪

そう、今回は残念なことに、生前に描くことができませんでした。
しかし、絵に魂を込めて仕上げたいと思います。
サスケ君が、手伝ってくれてるようです。

ぎょえ〜〜、凛太君、大根食べるんですか
すげぇ・・
| | 2010/03/05 7:16 PM |

ピータンままさん。

ご訪問ありがとうございます。
もう、貼ってますから〜(笑)
そうです。バックを描いた秀です。
よろしくです!(^^♪
また訪問させていただきます〜〜〜〜。
| | 2010/03/05 7:19 PM |

サスケ君の出来上がりが
楽しみです。

姫ちゃん、大根齧ったのね。
やっぱ、くしゃみが出るって刺激うけるんですね。
バナナを食べるんですか?
それって皮ごと?
| トラのかあちゃん | 2010/03/05 10:08 PM |

トラのかあちゃんさん。

もうすぐ、出来あがります♪
亡きサスケ君を描かせて頂くって
ほんとに、誉れです。

はは、姫は大根齧って、鼻い入ったか
付いたのか、くしゃみが止まりません
でした。
もちろん皮ごとがっつりです。はは。
| | 2010/03/05 10:36 PM |

細かいです。
写真見てても目がチカチカしますよ
 
サスケくん喜んでるだろうね
 
邪魔をしない、凛ちゃんと姫ちゃん
頭下がります・・いい子ですよ
 
バナナを食べる姫ちゃん!びっくりです
| ユーミン | 2010/03/06 12:25 AM |

ユーミンさん。

チカチカするでしょ〜。
単毛にいろんな色が入ってるんで
こうなります。^^

躾が効いたかな?
甘やかして育ってますからね、姫は。
凛は、そうでもないんですけど。


バナナ大好きみたいですよ、姫は
特に、皮が。なぜ???
| | 2010/03/06 2:14 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maniaco.jugem.jp/trackback/387
トラックバック
日本刀が西洋剣に粉砕される動画がアップされ外人に衝撃【ネットを使って中学生でも稼ぐ】
西洋の剣に敗れ去る日本刀 世界でも最も鋭利なものとして知られる日本刀。しかし、日本刀で西洋の剣「ブロードソード」を叩きつけ、折れ曲がってしまう瞬間を撮らえた「GIFアニメーション」ファイルを根拠に日本刀は実は大したことないのではと「Digg」にて議論となっ
| http://worldnavigation.biz/ | 2010/03/06 9:08 AM |